おれさまラボ

実際に手を動かして理解を深めるブログ。

2026-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WSL上のディレクトリパスからWindows側のExplorerを一発で開く方法

はじめに Windowsをメイン機として使っているのですが、開発はWSL上で行うのが便利なので、WSLを愛用しています。開発フォルダをWindows側で開きたいときがあるのですが、Windows側でプロジェクトフォルダをエクスプローラーから掘っていくのが地味に面倒で…