おれさまラボ

実際に手を動かして理解を深めるブログ。

Windows 10の画面がおかしくなったときのショートカットキー

はじめに

Surface Go を最近メインでつかっているのですが、ときどき画面がおかしくなるんですよね。

たとえば、マウスの位置と画面上でクリックされている位置がずれているなどです。

根本対策かはわからないですが、ショートカットキーでグラフィックのリセットができるようなのでメモしておきます。

ショートカットキー

Ctrl + Shift + Windows + B の同時押し

だそうです。

押すキーが多いですね。

これを押すと、画面が一瞬暗転した後、元の画面が戻ってきます。

おわりに

なおるときはなおるので、今後もつかっていくと思います。

根本原因がわかったらいいんですけどね。

以上