おれさまラボの実験ノート

実際に手を動かして理解を深めるブログ。

ZOZOMATが届いたので試してみた

はじめに

ZOZOMAT が届いたので試してみました。

ZOZOMAT とは

ZOZOMAT は、ZOZOTOWN が開発・提供している足のサイズを計測できるサービスです。

使ってみる

開封すると紙製のマットが入っています。個人的には紙とは思ってなかったので驚きました。

計測には ZOZOTOWN アプリを使用します。

ZOZOTOWN アプリの '計測・その他' タブに ZOZOMAT というメニューが用意されていますので足計測をするボタンをタップします。

簡単な情報入力を行います。

つぎに進んで、計測をはじめるをタップします。

最初に解説動画が流れるので手順をイメージします。

計測中は音声案内が流れるので、音量を適切に調整します。

あとは計測していくだけです。簡単ですね。

結果

計測が終わると計測結果を見ることができます。

計測結果

計測結果は 3D で表示され、指でグリグリ回して見ることもできます。

足のタイプ

足型について詳しく見るをタップすると足の解説をみることができます。

私はエジプト型だそうです。

足幅は標準的なサイズ。

足甲の高さも標準的。

左右のサイズもほぼ同じです。

なんか、自分の足ですがあんまりおもしろくない結果ですね!

相性の良いシューズ

なんたって ZOZOTOWN のサービスですから、おすすめのシューズも教えてくれます。結構な数をおすすめしてくれます(自分の場合は 55 個ありました)。

おわりに

想像以上に簡単に計測できるのでとってもおすすめです。無料ですので気になった方は申し込んでみたらいいと思います。

以上